・過払い請求とは? お金を稼ぐ人
アクセスランキング

お金を稼ぐ人

借金総額230万円(年利29.2%)6年間の借金生活→過払い請求→お金を稼ぐ方法を紹介。 あくまで素人見解ですので、ご参考までに☆
トップ → ・過払い請求とは?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過払い請求とは?

過払い請求とは、
利息制限法の定める上限利率

元本が10万円未満 年20%
元本が10万円以上100万円未満 年18%
元本が100万円以上 年15%

を超える金利で貸付を行っている、消費者金融、クレジット会社等
に払いすぎている利息分を返せ!!


と請求することです。


だいたい、50万円を29.2%で5年間返済し続けていると、
約30万から40万位の利息の払いすぎが発生します。
(あくまでも目安ですので、まずは取引履歴の情報開示をして、
計算して、請求してくださいね。☆)



【PR】借金なんか怖くない やり直しマニュアル
スポンサーサイト

請求するための心構え☆

【PR】日給3000円のダメ女社長がたった3ヶ月で金利27%の借金地獄から見事脱出し、日給3万円、貯金700万円に大変身をとげた!ミラクル借金清算マニュアル!【シルバーコース】(9,800 円)





まず一番初めに大事なことは、

絶対取り戻す!!!

という強い心でしょう。。。


知識よりも大事なことです。



過払い金が発生し、借り手側(債務者)と、貸し手側(債権者)の立場は完全に逆転します。

そしてあなたには過払い金満額とそれに対する利息(5%)を合わせて
請求する権利があります。

どういう言われ方をしたって法律がそう言っているんだからこれはしかたが無いことなん。

それを踏まえた上で満額か、減額して和解するかはあなたの自由です。

経験上ほとんどの会社が利息カットか、9割又は8割での和解案を提示してきます。

それを飲んであげるかどうかは相手側の態度しだいで決めてもいいと思います。


訴訟を起こせばほぼ100%の額を勝ち取れます。
過払い請求事件はまず勝てる訴訟です。
(ここまでくればある程度の知識は必要になりますが・・・)

ですから、知識がないままに減額和解することはとても持ったいないことなので、過去の自分への戒めとして一度勉強してみることもいいかと思います。

ある程度の手順を紹介してます。


これで分からないことがあれば

情報収集サイト集です。


こちらを参考に行動に移してみましょう☆









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。