アパートの連帯保証を解約 お金を稼ぐ人
FC2ブログ
アクセスランキング

お金を稼ぐ人

借金総額230万円(年利29.2%)6年間の借金生活→過払い請求→お金を稼ぐ方法を紹介。 あくまで素人見解ですので、ご参考までに☆
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トップ・賃貸契約での連帯保証人解除方法 → アパートの連帯保証を解約

アパートの連帯保証を解約

賃貸住宅に入居した時から、いや、入居する前から既に敷金トラブルになってしまう原因が発生しているのです。このマニュアルはこれから賃貸住宅を利用しようとしている方、あるいはまもなく退去する予定の方が敷金トラブルに巻き込まれないよう予防する方法、及びトラブルとなってしまった場合の対処法を簡便に実践することができるノウハウをお伝えしています。このノウハウの一部を使っただけで大幅な負担減となった事例もたくさんあります。すべてのノウハウを使って、敷金全額返還をめざしませんか?



突然ですが、私には彼女がいます。1年間くらい付き合ってます。

中々かわいらしい娘です。しっかり者とおっちょこちょいが同居するタイプです。




そんな彼女にちょいと問題が発生しております。

以前に前の彼氏と住んでいたアパートの連帯保証人になってるんです。
(今は一緒に住んでいます。)
なんだかいい気持ちはしてなかったので早く解約するように言ってはいたのですが、業者も連帯保証の解約に簡単に応じてくれるわけもありませんで、ズルズルと時間だけが過ぎていっていました。




そして3ヶ月前。案の定、主債務者が家賃の滞納をしてしまいました。
すると、督促状が届いてきます。

払わなくちゃいけませんよね・・・

でも、とりあえず払いません。
だってお金がないんですもの。

無い袖は振れません。ふふっ。


そのうち主債務者が払うから大丈夫だって☆


とまぁ、そんなこんなでここ何ヶ月か同じような状況が続いたので、いよいよtakeも話に混じります。

普通に考えて2年以上も前のことですし、今の住人とは何の関係も無いんですし、払う理由はありません。
(これは完全に主観ですが・・・)

百歩譲っても連帯保証人になっているというだけでしょう?
でも全然筋が通ってないので何か突っ込めるところがあるはずです。

詳細とポイントとなりそうな所をちょっと・・・。
1.契約日が17年1月。
2.更新年が19年1月(2年更新なので)。
3.更新時に何の連絡も無く自動更新されていた。
4.契約者と連帯保証人が同居をする形での契約。


これを踏まえて、アパートの業者と話をします。



↑ランキングに参加しました。クリックしてもらうと喜びます。



スポンサーサイト
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://takehouse1982.blog109.fc2.com/tb.php/32-4d5d7f65
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。